アモルフォファルスとポトス

前回のブログにてアモルフォファルス・アトロビリディスが生えてきました事を報告しました

https://gororin-10.hatenablog.com/entry/20230729/1690624238

 

種芋1つを植えたので1本しか出てこないと思っていましたが…


f:id:gororin_10:20230908103101j:image

5本ぐらいでてきました(笑)

太陽光にあたると深い緑色になり縁のピンクとのコントラストがより素敵になりました

 

https://gororin-10.hatenablog.com/entry/20230607/1686096549

こちらのブログで紹介したポトス・グローバルグリーンは3か月ぐらいでこの大きさに!


f:id:gororin_10:20230908103406j:image

支柱は1本追加してます

飛び出た部分は切って水耕にして根がある程度でてきたら支柱に登るように植え付けてます

空いてる裏のスペースにはポトス・テルノシャングリラを1つ入れてみました


f:id:gororin_10:20230908103706j:image

夏も問題なく乗り越え、暑さも落ち着いてきて一安心かな